スマートフォン版 パソコン版
緑と水の公園都市 三鷹市

作成・発信部署:総務部 相談・情報課

公開日:2009年12月18日 最終更新日:2016年10月28日

質問

総合オンブズマンには、だれでも苦情を申し立てることができますか。

回答

総合オンブズマンへの苦情は、市の行政に対して利害を持つかたであれば、誰でも申し立てることができます。したがって、市民のかたはもちろん、市外在住者、外国人、法人等の団体でも、苦情の事実について利害関係があれば、苦情を申し立てることができます。

このページの先頭へ

このページの作成・発信部署

総務部 相談・情報課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2215)  ファクス:0422-48-2810

このページの内容に関するお問い合わせはこちらから(SSL対応)

相談・情報課のページへ

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なお問い合わせは、このページの作成・発信部署へ直接お願いします(こちらではお受けできません)。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

集計結果を見る

このページの先頭へ

三鷹市役所〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号電話:0422-45-1151(代表) 市役所へのアクセス

開庁時間:月曜〜金曜日の午前8時30分〜午後5時(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

スマートフォン版 パソコン版