ここから本文です

環境ポスターのマグネットシートをつけた公用車が市内を走ります

作成・発信部署:生活環境部 環境政策課

公開日:2018年12月2日 最終更新日:2018年12月2日

画像:車両にマグネットシートが貼りつけられている写真(拡大画像へのリンク)

マグネットシート

(画像クリックで拡大 23KB)

三鷹市では皆様からの寄付金等を積み立てた『環境基金』を活用した顕彰事業を行っています

 その一つとして、市内の小学生を対象に環境ポスターの募集を行い、優秀な作品の表彰を行っています。

 平成30年度は、三鷹市内の小学生を対象に、環境ポスターを「未来へ続く環境のために」というテーマで募集し、405点の応募がありました。

 三鷹市環境基金活用委員会による厳正な審査後、市長が決定した優秀作品(全15点)をマグネットシートにして、市内を巡回するごみ収集車や、市の公用車に順次装着し、環境保全の啓発を行っていきます。

 市内を走るごみ収集車等にご注目いただき、子どもたちが描いた環境への想いをご覧ください。

このページの作成・発信部署

生活環境部 環境政策課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2523~2525) 

環境政策課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なご意見やお問い合わせはこちらからお願いします。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。

集計結果を見る

ページトップに戻る