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自動車等燃料費助成金の請求を受け付けます

作成・発信部署:健康福祉部 障がい者支援課

公開日:2019年3月1日 最終更新日:2019年3月1日

平成30年度後期分の請求を受け付けます

 平成30年度後期分(平成30年10月分から平成31年3月分まで)の三鷹市心身障がい者自動車等燃料費助成金のご請求について、次のとおり受け付けますので、提出期限までに必要書類をご提出ください。

助成対象者

 三鷹市心身障がい者自動車等燃料費助成の対象者として認定されているかた。

補足事項
助成対象者のかたには、請求に必要な書類を郵送いたします。

請求期間

 平成31年3月11日(月曜日)から平成31年4月12日(金曜日)まで。(平日のみ)

助成対象期間

 平成30年10月1日から平成31年3月31日までに給油した分。

注意事項
平成30年4月1日以降、新たに受給者となったかたは、申請日以降の給油分が対象です。
平成31年3月31日までに受給資格が喪失しているかたは、資格喪失日までの給油分が対象です。

助成金額

 各月の使用量に応じて算定した金額を助成します。

自動車等燃料費助成単独の場合

 1リットルにつき50円で、1カ月の上限が50リットル

自動車等燃料費助成と福祉タクシー券併給の場合

 1リットルにつき50円で、1カ月の上限が30リットル

提出書類

  1. 請求書兼決定調書
  2. 領収書(原本)

提出先及び提出方法

 健康福祉部 障がい者支援課 障がい者医療・給付係(本庁舎1階14番窓口)まで直接、または郵送によりご提出ください。申請には領収書の原本が必要ですので、お手元の控えとして領収書の写しをお取りください。

注意事項

  1. 領収書には、障がい者本人の氏名・登録した車両のナンバー・日付・燃料の数量・金額が記入されていることが必要です。(氏名・車両ナンバーは、領収書のうち、一番日付の古いもの1枚にご記入ください)
  2. 登録した車両が変更されている場合には、異動届の提出が必要となりますので、車検証をお持ちの上、窓口までお越しください。

このページの作成・発信部署

健康福祉部 障がい者支援課 障がい者医療・給付係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2616~2619) 
ファクス:0422-47-9577

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