スマートフォン版 パソコン版
緑と水の公園都市 三鷹市

作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課

公開日:2017年8月7日 最終更新日:2017年8月7日

画像:明星学園の皆さんと清原慶子三鷹市長(拡大画像へのリンク)

見事な成績を挙げたバスケットボール部の皆さんと記念撮影

(画像クリックで拡大 50KB)

 平成29年8月7日(月曜日)、明星学園女子バスケットボール部のメンバー全員が三鷹市を表敬訪問し、インターハイで3位となったことを報告しました。

インターハイでの活躍

 このたび明星学園女子バスケットボール部が3位となった「平成29年度全国高等学校総合体育大会 バスケットボール競技大会(インターハイ)」は、高校3大タイトルの1つで、7月28日〜8月2日に福島県福島市で開催され、各都道府県の予選を勝ち抜いた59校が出場しました。
 明星学園女子バスケットボール部は、1回戦で沖縄県の県立那覇高校を、2回戦で静岡県の浜松開誠館を、3回戦で強豪の大阪府大阪薫英女学院高校を下し、準々決勝では、愛知県の安城学園高校に逆転で勝利しました。
 その後準決勝で、前回大会の優勝校である愛知県の桜花学園高校に惜しくも敗れましたが、3位という素晴らしい成績を残されました。

このページの先頭へ

画像:全国3位の盾と賞状を披露する部員の皆さんと清原市長(拡大画像へのリンク)

全国3位の盾と賞状を披露

(画像クリックで拡大 41KB)

明星学園の皆さんのコメント

 「大変厳しいトーナメントの組み合わせでしたが、試合を重ねる毎に、選手が力強く成長することを感じることができました。」
 「沢山の応援のおかげで全国大会3位になることができました。ありがとうございました。」
 

清原慶子三鷹市長のコメント

 「皆様が素晴らしいご活躍をしてこられたことに、心から敬意を表します。連日の試合を魂を込めて乗り越えてこられましたことは、とても凄いことだと思います。皆様は3位で満足された顔をしておられませんので、次の機会にはぜひ、優勝を目指していただければと思いますが、このたびの結果については、自分自身を、そして仲間を褒めてあげてください。今後もどうぞ、未来へ前へ進み続けてください。」

このページの先頭へ

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2931〜2934)  ファクス:0422-45-1167

このページの内容に関するお問い合わせはこちらから(SSL対応)

スポーツ推進課のページへ

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なお問い合わせは、このページの作成・発信部署へ直接お願いします(こちらではお受けできません)。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

集計結果を見る

このページの先頭へ

三鷹市役所〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号電話:0422-45-1151(代表) 市役所へのアクセス

開庁時間:月曜〜金曜日の午前8時30分〜午後5時(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

スマートフォン版 パソコン版