ここから本文です

花と緑の広場のバラの花が見頃を迎えています

作成・発信部署:都市整備部 緑と公園課

公開日:2018年5月16日 最終更新日:2018年5月23日

画像:花と緑の広場で綺麗に咲き揃うバラの花々(拡大画像へのリンク)

花と緑の広場で綺麗に咲き揃うバラの花々

(画像クリックで拡大 63KB)

花と緑の広場の花畑に訪れてみてはいかがでしょうか

花と緑の広場(牟礼一丁目11番26号)では、さまざまな種類のバラの花が見頃を迎え、色とりどりのバラのアーチが訪れた人々を迎えてくれます。
この広場は創り上げられた公園ではなく、市民のみなさんの手で創っていく公園であり、ボランティアによる花壇や庭づくり、種まきから行う花畑など、みなさんが花と緑に触れ合いながら楽しむことができる広場となっています。

面積は約6千平方メートルあり、芝広場や広大な敷地を活かして、現在は花畑にバラやポピー、アグロステンマの色とりどりの花が咲き揃っています。

本日も天気がよく、市内から訪れた若い親子連れは「バラの香りを初めて嗅いでみて、香水と同じ香がした。自然の花々の香りは本当に癒されます。」と話していました。

ぜひ、花と緑の広場にお誘いあわせのうえご来場ください。

所在地

三鷹市牟礼一丁目11番26号
周辺の地図情報(三鷹市わがまちマップ)(外部リンク)

画像:花と緑の広場いっぱいに広がるアグロステンマの花畑(拡大画像へのリンク)

花と緑の広場いっぱいに広がるアグロステンマの花畑

(画像クリックで拡大 61KB)

このページの作成・発信部署

都市整備部 緑と公園課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2833~2835) 

緑と公園課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なご意見やお問い合わせはこちらからお願いします。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。

集計結果を見る

ページトップに戻る