ここから本文です

山本有三の生誕地である栃木県栃木市を表敬訪問

作成・発信部署:企画部 秘書広報課秘書係

公開日:2018年8月27日 最終更新日:2018年8月27日

画像:「山本有三ふるさと記念館」入口で大川市長、大塚会長、三室会長と記念撮影する清原市長(拡大画像へのリンク)

「山本有三ふるさと記念館」入口にて

(画像クリックで拡大 49KB)

山本有三の生誕地である栃木県栃木市を表敬訪問しました

 平成30年8月24日(金曜日)、清原慶子市長が、三鷹市ゆかりの作家・山本有三の生誕地である、栃木県栃木市の市役所を訪問し、大川秀子市長と懇談しました。
 懇談の後、大川市長と清原市長は、ともに山本有三の生家跡の隣にある「山本有三ふるさと記念館」を視察しました。

画像:展示品の説明を受ける清原市長の様子(拡大画像へのリンク)

展示品の説明を受ける清原市長

(画像クリックで拡大 38KB)

 「山本有三ふるさと記念館」では、施設の指定管理を受託しているNPO法人「山本有三記念会」の大塚幸一会長、三室忠央事務局長が、施設や展示についての詳しい説明をしてくださいました。
 視察の後、顕彰事業などにおける今後の両市の連携について、意見交換をしました。

このページの作成・発信部署

企画部 秘書広報課秘書係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2011) 
ファクス:0422-48-2593

秘書広報課秘書係のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なご意見やお問い合わせはこちらからお願いします。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。

集計結果を見る

ページトップに戻る