スマートフォン版 パソコン版
緑と水の公園都市 三鷹市

作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課

公開日:2018年9月5日 最終更新日:2018年9月11日

画像:金メダルをかけた高橋選手と清原市長(拡大画像へのリンク)

金メダルをかけた高橋選手と清原市長

(画像クリックで拡大 44KB)

アジア大会で2つの金メダル!

 第18回アジア競技大会トライアスロン女子日本代表として出場し、個人及び混合リレーで2つの金メダルを獲得した三鷹市出身の高橋侑子(たかはし・ゆうこ)選手が、三鷹市を表敬訪問しました。

 高橋選手は、「インドネシアでの暑い環境ではありましたが、しっかりと準備してきたことが結果に出せました。地元である三鷹市から応援いただけることは大変嬉しく思っています。これから、オーストラリアのゴールドコーストで行われる世界選手権や、日本選手権が続きますが、一つひとつしっかりと、東京2020オリンピックを目指して頑張って行きます」と、今後への感謝とこれからの意気込みを語りました。

 清原市長からは、「個人だけでなく、混合リレーでも金メダルを獲得する快挙、三鷹市民を代表して心から歓迎いたします。高橋選手のご活躍は、三鷹市の子どもたちに勇気と元気、そして未来への力を与えてくれており、市民誰もが誇りに思っています。次の世界選手権でも、高橋選手らしく、思う存分のご活躍をいただき、東京2020オリンピックを目指して頑張ってください。本当におめでとうございます。」とお祝いのコメントとともに、花束が贈られました。

 市役所1階ホールで行われたセレモニーでは、JA東京むさし青壮年部根岸部長から、三鷹産ぶどう「藤稔(ふじみのり)」が贈られました。

このページの先頭へ

画像:高橋侑子選手に三鷹産ぶどう「藤稔」を贈呈するJA青壮年部のみなさんと清原市長(拡大画像へのリンク)

高橋侑子選手に三鷹産ぶどう「藤稔」を贈呈するJA青壮年部のみなさんと清原市長

(画像クリックで拡大 53KB)

トライアスロンは東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の正式種目です!

 トライアスロンは、2年後に開催される東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会において、お台場海浜公園(東京都港区)を中心に実施されることが決まっています。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会におけるトライアスロン(外部リンク)

 高橋選手は、アメリカ・カリフォリニア州サンディエゴを活動拠点として、同大会への出場を目指しています。

 高橋選手の東京2020オリンピックに向け更なる活躍を期待して、三鷹市一丸となって応援していきましょう。

このページの先頭へ

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2931〜2934)  ファクス:0422-45-1167

このページの内容に関するお問い合わせはこちらから(SSL対応)

スポーツ推進課のページへ

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なお問い合わせは、このページの作成・発信部署へ直接お願いします(こちらではお受けできません)。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

集計結果を見る

このページの先頭へ

三鷹市役所〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号電話:0422-45-1151(代表) 市役所へのアクセス

開庁時間:月曜〜金曜日の午前8時30分〜午後5時(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

スマートフォン版 パソコン版