ここから本文です

「高橋侑子選手が農業祭にやってくる!」が開催されました

作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課

公開日:2018年11月11日 最終更新日:2018年11月12日

画像:(写真):根岸青壮年部長から三鷹産キウイフルーツを受け取る高橋選手(拡大画像へのリンク)

(写真):根岸青壮年部長から三鷹産キウイフルーツを受け取る高橋選手

(画像クリックで拡大 47KB)

第58回三鷹市農業祭アスリート応援企画「高橋侑子選手が農業祭にやってくる!」が開催されました

11月11日(日曜日)、第58回三鷹市農業祭において、東京2020オリンピックでのトライアスロン競技への出場を目指している、三鷹市在住の高橋侑子選手(日本トライアスロン連合・NTTジャパンランキング1位)の応援イベントが、SUBARU総合スポーツセンターで行われました。
イベントでは、高橋選手が、トライアスロンの魅力や東京2020オリンピックに向けた思いなどを語られたほか、三鷹市の農業者で、大学時代にトライアスロン部副部長であった森屋賢さんとともに競技の実演を披露され、その臨場感に会場は大いに盛り上がりました。

清原慶子市長も激励に駆け付け、「高橋選手には、世界中を転戦される中で、三鷹市を忘れずに帰ってきてくださること大変嬉しく思います。どうかこれからも健康第一に、東京2020オリンピックを目指して頑張ってください。」と挨拶されました。
高橋選手からは「今年は新たな課題もありましたが、結果を出すことができとても楽しいシーズンでした。来シーズンに向けてこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。」と意気込みをいただきました。

イベントの最後には、JA東京むさし三鷹地区青壮年部の根岸隆好部長から、高橋選手の東京2020オリンピックでの金メダル獲得を願い、三鷹市産のキウイフルーツ「東京ゴールド」が贈られました。

高橋選手プロフィール

画像:(写真):大勢の市民を前に檀上で激励のあいさつをする清原慶子市長(拡大画像へのリンク)

(写真):大勢の市民を前に檀上で激励のあいさつをする清原慶子市長

(画像クリックで拡大 58KB)

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2931~2934) 
ファクス:0422-45-1167

スポーツ推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なご意見やお問い合わせはこちらからお願いします。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。

集計結果を見る

ページトップに戻る