ここから本文です

三鷹市公園・緑地の適切な活用に向けた指針

作成・発信部署:都市整備部 緑と公園課

公開日:2018年6月27日 最終更新日:2018年7月26日

案件の概要

 市では、従来より「緑と水の公園都市」を目指しまちづくりを進めてきました。
 こうした中で、利用者層や市民ニーズの多様化など公園をとりまく環境も変わってきています。
 そこで、本市における各公園の特性や地域ニーズ等を踏まえて、市民に親しまれ、誰もが安心できる適切な公園の活用に向け、市民、事業者、団体等との参加と協働を推進し、今後の再整備や管理運営の方向性、配置の見直し、機能の転換など、公園づくりの基本的な考え方を示す「三鷹市公園・緑地の適切な活用に向けた指針」を策定しました。

パブリックコメントの状態

いただいたご意見に対する市の考え方(結果)

意見募集時期

2018年3月19日から 2018年4月9日まで

提出意見の状況

6名・2団体の方から合計35件のご意見が提出されました。

ご意見(概要)と市の考え方

ご意見とそれに対する市の対応については、下記の添付ファイル「三鷹市公園・緑地の適切な活用に向けた指針(仮称)素案に対する市民意見(概要)と市の考え方」をご覧ください。

決定した政策等の入手方法

このページの下部の「添付ファイル」に全文を掲載しているほか、相談・情報センター及び緑と公園課窓口(市役所5階56番窓口)でも閲覧できます。

このページの作成・発信部署

都市整備部 緑と公園課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2833~2835) 

緑と公園課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なご意見やお問い合わせはこちらからお願いします。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。

集計結果を見る

ページトップに戻る