スマートフォン版 パソコン版
緑と水の公園都市 三鷹市

作成・発信部署:企画部 秘書広報課秘書係

公開日:2006年5月26日 最終更新日:2009年3月17日

画像:写真:感謝状贈呈の様子1

感謝状贈呈の様子1

夢と感動をありがとう!

2004年10月3日

7月15日、アテネオリンピック、パラリンピックに参加が決まった三鷹市ゆかりの役員、選手の皆さんの激励会を市役所一階ロビーで開催しました。さっそうとしたその姿とメダル獲得への決意から、私たちは大きな夢の実現に向かう元気をいただきました。
 その後、市民の皆さんの応援のかいもあって、柔道男子66キロ級で内柴正人選手が、柔道男子100キロ超級で鈴木桂治選手が、そして体操男子団体で塚原直也選手が金メダルを獲得しました。
 三鷹市在住あるいは三鷹市で練習を積まれてきた選手の皆さんの、これまでの想像を超える厳しい練習の努力が「金メダル獲得」という実を結びました。それは、遠く離れたアテネと三鷹を結ぶ、大きな感動を私たちにもたらしてくれました。
 惜しくもメダルを獲得されなかった選手の皆さんも、その正々堂々とした演技やプレーで、審判員の皆さんも公平さを尊重したご活躍で感動を与えてくれました。

 塚原選手は、お父さんの体操総監督・塚原光男さんも金メダリストですので、日本で初めての「親子で金メダル」ということになります。
 私は三鷹市ゆかりの役員、選手、審判員の皆さんが私たちにくださった夢と感動に対して、市民の皆さんの思いを代表して「感謝状」を贈呈しました。
夢を抱いて全身全霊をかけて立ち向かう人たちの栄光と挫折のドラマは、私たちに生きる力と勇気を与えてくれます。役員、選手、審判員の皆さん、応援してくださったすべての市民の皆さんに心から感謝します。

三鷹市長 清原 慶子

このページの先頭へ

画像:写真:感謝状贈呈の様子2

写真:感謝状贈呈の様子2

このページの先頭へ

このページの作成・発信部署

企画部 秘書広報課秘書係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2011)  ファクス:0422-48-2593

このページの内容に関するお問い合わせはこちらから(SSL対応)

秘書広報課秘書係のページへ

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なお問い合わせは、このページの作成・発信部署へ直接お願いします(こちらではお受けできません)。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

集計結果を見る

このページの先頭へ

三鷹市役所〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号電話:0422-45-1151(代表) 市役所へのアクセス

開庁時間:月曜〜金曜日の午前8時30分〜午後5時(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

スマートフォン版 パソコン版