スマートフォン版 パソコン版
緑と水の公園都市 三鷹市

作成・発信部署:スポーツと文化部 芸術文化課

公開日:2013年5月1日 最終更新日:2018年7月25日

画像:開館10年目記念「星と森と絵本の家フレンズ」特別展の様子(拡大画像へのリンク)

開館10年目記念「星と森と絵本の家フレンズ」特別展

(画像クリックで拡大 29KB)

ここでは「三鷹市星と森と絵本の家」からのお知らせや最近の動きを紹介しています。

開館10年目記念
「星と森と絵本の家フレンズ」特別展を開催しています!

絵本の家には「星と森と絵本の家フレンズ」としてたくさんの市民ボランティアの方がいます。
子どもたちに人気のあの森のクラフトも・・・かえるに人気のあの池も・・・
どれもフレンズのみなさんの活動です。
他にもまだまだ、たくさんの楽しい活動があります。

開館当初から絵本の家の活動をより楽しくしてくれた、
フレンズのみなさんの9年間の活動を写真とフレンズさんのコメントで振り返ります。

10年目の今年は、どんな活動が待っているのでしょうか・・・楽しみですね!

フレンズさんの思いがこもった特別展。
ぜひ、みなさん足を止めてゆっくり楽しんでくださいね。

会期
平成30年7月7日から9月10日まで(予定)

このページの先頭へ

画像:ボランティアのみなさんと展示に使用する竹を切り倒す様子(拡大画像へのリンク)

この竹に決めた!みんなで切り倒そう!

(画像クリックで拡大 74KB)

展示の竹の枠も手作りです。

竹の枠もフレンズのみなさんと手作りしました。
大きな竹を切り倒す作業から行います。
みんなで力を合わせての切り倒しは大盛り上がり!

竹にツヤを出すにはどうしたらいいかな・・・?
スポンジでこすってみる?火であぶってみる?

みんなで試行錯誤しながら、楽しい作業になりました。

このページの先頭へ

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 芸術文化課 星と森と絵本の家
〒181-0015 東京都三鷹市大沢二丁目21番3号(国立天文台内)
電話:0422-39-3401  ファクス:0422-39-3402

このページの内容に関するお問い合わせはこちらから(SSL対応)

芸術文化課のページへ

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なお問い合わせは、このページの作成・発信部署へ直接お願いします(こちらではお受けできません)。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

集計結果を見る

このページの先頭へ

三鷹市役所〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号電話:0422-45-1151(代表) 市役所へのアクセス

開庁時間:月曜〜金曜日の午前8時30分〜午後5時(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

スマートフォン版 パソコン版