スマートフォン版 パソコン版
緑と水の公園都市 三鷹市

作成・発信部署:スポーツと文化部 芸術文化課

公開日:2013年5月1日 最終更新日:2017年11月6日

ここでは「三鷹市星と森と絵本の家」からのお知らせや最近の動きを紹介しています。

神沢利子さん特集をしています!

神沢さんのおはなしのへや

『くまの子ウーフ』や『ふらいぱんじいさん』などで知られる市内在住の児童文学作家、神沢利子さんを特集しています。
11月18日(土曜日)から三鷹図書館で、寄贈記念特別展「神沢利子さんのおくりもの」が開催されます。
それに合わせて、星と森と絵本の家でも神沢さんの作品世界を再現したジオラマの展示や、ウーフのスタンプなどをご用意しています。
ぜひ遊びに来てください。ウーフも待ってるよ!

会期

平成29年12月27日(水曜日)まで

画像:神沢さんのおはなしのへやの様子(拡大画像へのリンク)

ウーフに会いに来てね!

(画像クリックで拡大 45KB)

このページの先頭へ

画像:神沢利子さんによるおはなし会の様子(拡大画像へのリンク)

たくさんの子どもたちと一緒に楽しいおはなし会になりました

(画像クリックで拡大 52KB)

神沢利子さんのおはなし会を開催しました!

10月18日(水曜日)に星と森と絵本の家で、神沢利子さんによるおはなし会を開催しました!
当日は、お部屋に入りきらないほどのお客様にご来館いただき、神沢さんご本人による『くまの子ウーフ』(神沢利子 作/井上洋介 絵)の読み聞かせや、『あらどこだ』(神沢利子 詩/長新太 絵)の手遊びなどで楽しく過ごして頂きました。子どもたちの楽しそうな声と、大人のかたの笑顔がとても印象に残る素敵な時間となりました。

このページの先頭へ

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 芸術文化課 星と森と絵本の家
〒181-0015 東京都三鷹市大沢二丁目21番3号(国立天文台内)
電話:0422-39-3401  ファクス:0422-39-3402

このページの内容に関するお問い合わせはこちらから(SSL対応)

芸術文化課のページへ

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なお問い合わせは、このページの作成・発信部署へ直接お願いします(こちらではお受けできません)。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

集計結果を見る

このページの先頭へ

三鷹市役所〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号電話:0422-45-1151(代表) 市役所へのアクセス

開庁時間:月曜〜金曜日の午前8時30分〜午後5時(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

スマートフォン版 パソコン版