ここから本文です

星と森と絵本の家からの新しいお知らせ

作成・発信部署:スポーツと文化部 芸術文化課

公開日:2013年5月1日 最終更新日:2019年3月23日

画像:写真:池の中を泳ぐカエルの様子(拡大画像へのリンク)

手直しした池の中を気持ちよさそうに泳ぐカエル

(画像クリックで拡大 24KB)

ここでは「三鷹市星と森と絵本の家」からのお知らせや最近の動きを紹介しています。

カエルがやってきた!

先月手直しが終了した絵本の家の中庭にある池にカエルがやってきました。

絵本の家ではカエルがいつやってくるかお客さんと予想して待っていましたが、今年は3月9日(土曜日)と昨年より4日遅い結果となり、見事2名のかたがカエルの来訪日を的中させました。

数日後には池の底にゼラチン状の長い管を発見!どうやら今年もカエルが卵を産んでいってくれたようです。

今後、卵がオタマジャクシに、そして小さなカエルへと成長していきますので、絵本の家に遊びに来た際には、ぜひ池の様子も見に行ってみてくださいね。

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 芸術文化課 星と森と絵本の家
〒181-0015 東京都三鷹市大沢二丁目21番3号(国立天文台内)
電話:0422-39-3401 
ファクス:0422-39-3402

芸術文化課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なご意見やお問い合わせはこちらからお願いします。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。

集計結果を見る

ページトップに戻る