ここから本文です

三小わいわい広場(第三小学校)

作成・発信部署:子ども政策部 児童青少年課

公開日:2017年7月21日 最終更新日:2019年3月12日

画像:保護者会時のフリースペース開放(拡大画像へのリンク)

保護者会時のフリースペース開放

(画像クリックで拡大 41KB)

「三小わいわい広場」の活動紹介

ランチルーム開放

平日の放課後に自由に遊べるフリースペースとしてランチルームを開放し、安全管理を行っています。

校庭開放

平日の放課後に校庭を開放し、安全管理を行っています。

体験活動

土曜日を中心に、書道教室や茶道教室、ビーズ教室、着衣泳などを行っています。

ソフトバレー(4・5・6年生)

平日の放課後にソフトバレーボール(登録制)を行っています。市や中央学園の大会に向けて練習しています。

保護者のかたへ

「三小わいわい広場」は市からの委託により、子どもの放課後の居場所として、フリースペースや校庭を開放しています。三小わいわい広場のスタッフが楽しい企画をしたり、三小保護者および地域の方々が安全管理スタッフとして、子どもたちを見守ったりしています。
保護者および児童の皆さんには、毎月のスケジュールや、体験活動参加募集のおたよりを、学校を通じて配布しています。ぜひご覧ください。(おたよりは、薄いグリーンが目印です!)

このページの作成・発信部署

子ども政策部 児童青少年課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2711~2714) 
ファクス:0422-29-9619

児童青少年課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なご意見やお問い合わせはこちらからお願いします。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。

集計結果を見る

ページトップに戻る