スマートフォン版 パソコン版
緑と水の公園都市 三鷹市

作成・発信部署:総務部 職員課

公開日:2017年4月29日 最終更新日:2017年5月10日

職員の給与や定数などの状況について公表します

 市の職員の給与や定数などについては、法律に基づき市議会の議決によって定められる条例や、これに基づく規則などによって定められていますが、市民のみなさんに一層のご理解をいただくため、職員の給与や定数などの状況について公表します。

 公表内容は以下のとおりです。

1 総括

  1. 人件費の状況
  2. 職員給与費の状況
  3. ラスパイレス指数の状況
  4. 給与制度の総合的見直しの実施状況

2 職員の平均給与月額、初任給等の状況

  1. 職員の平均年齢、平均給料月額及び平均給与月額の状況
  2. 職員の初任給の状況
  3. 職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況

3 一般行政職の級別職員数等の状況

  1. 一般行政職の級別職員数及び給料表の状況
  2. 昇給への勤務成績の反映状況

4 職員の手当の状況

  1. 期末手当・勤勉手当
  2. 勤勉手当への勤務成績の反映状況
  3. 退職手当
  4. 地域手当
  5. 特殊勤務手当
  6. 時間外勤務手当
  7. その他の手当

5 特別職の報酬等の状況

6 職員数の状況

  1. 部門別職員数の状況と主な増減理由
  2. 年齢別職員構成の状況
  3. 職員数の推移

7 その他

  1. 外郭団体等への定年退職者の再就職状況
  2. 公平委員会の報告事項
  3. 市長表彰などの概要

このページの先頭へ

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Reader DCが必要です。Adobe社のホームページより無料でダウンロードすることができます。

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードページへ(外部リンク)

このページの作成・発信部署

総務部 職員課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2233〜2235、2237/2229、2236/2238、2239/2232) 

このページの内容に関するお問い合わせはこちらから(SSL対応)

職員課のページへ

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なお問い合わせは、このページの作成・発信部署へ直接お願いします(こちらではお受けできません)。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

集計結果を見る

このページの先頭へ

三鷹市役所〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号電話:0422-45-1151(代表) 市役所へのアクセス

開庁時間:月曜〜金曜日の午前8時30分〜午後5時(祝日、12月29日〜1月3日を除く)

スマートフォン版 パソコン版