ここから本文です

【予算・決算】固定資産情報

作成・発信部署:企画部 財政課

公開日:2018年7月20日 最終更新日:2019年7月30日

固定資産台帳は、平成28年度からの新公会計制度の導入に伴い、資産把握の基礎資料として整備したもので、事業用資産、インフラ資産及び物品等について、その保有情報や現在価額等をまとめた台帳です。平成29年度末時点の固定資産台帳に登録されている項目の一部をオープンデータとして掲載しています。

※物品は50万円以上、美術品は300万円以上のものを掲載しています。
※取得価額は、固定資産を三鷹市が取得したときの価額です。ただし、昭和59年以前に取得したもの及び取得したときの金額が不明なものは再調達価額としています。
※減価償却累計額は、定額法により算出しています。
※現在価額は、取得価額から減価償却累計額を減じた額となっています。減価償却を終えたものは、1円として計上しています。
※耐用年数は、昭和40年大蔵省令第15号「減価償却資産の耐用年数等に関する省令」に基づき、用途及び構造材料に応じて定めています。 
※全く同じデータが複数ある場合がありますが、実際に資産も複数存在しており、誤りではありません。

ライセンス

本ページ上のデータは、政府標準利用規約(第2.0版)に準じて公開しており、個別に定めているものを除き、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの表示4.0国際(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja に規定される著作権利用許諾条件。以下「CC BY」といいます。)と互換性があり、本規約が適用されるコンテンツはCC BYに従うことでも利用することができます。

画像:クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際

クリエイティブ・コモンズ 表示4.0国際

このページの作成・発信部署

企画部 財政課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2122~2127) 
ファクス:0422-45-1599

財政課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 回答が必要なご意見やお問い合わせはこちらからお願いします。
  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。

集計結果を見る

ページトップに戻る