みたかデジタル平和資料館戦争の記憶と平和への願いを次世代が受け継ぐために

戦争体験談・資料提供のお願い

 これまでに語っていただいた戦争体験談やご提供いただいた戦争関連資料は、本サイトでご紹介しています。多くの市民の皆様のご協力に深く感謝しています。
 三鷹市では、戦争の記憶を継承するため、今後も戦争体験談や戦争関連資料のアーカイブ化(記録・保存)を行っていきます。引き続き、市民の皆様のご協力をお願いいたします。

戦争体験談

 戦争を体験された三鷹在住のかた、戦時中三鷹で生活されていたかた、三鷹から疎開されていたかた、三鷹出身のかたで戦地などでの体験をお話しいただけるかた、ぜひ企画経営課平和・女性・国際化推進係までご一報ください。

戦争関連資料

 当時の戦争遺品や戦時中の暮らしに関するものなど、お手元に保存されている貴重な資料がありましたら、ぜひ企画経営課平和・女性・国際化推進係までご一報ください。
※戦争関連資料の現物については、写真を撮影した後に返却します。

ご連絡・お問い合わせ先

三鷹市企画経営課平和・女性・国際化推進係
〒181-8555 三鷹市野崎一丁目1番1号(市役所第二庁舎1階)
電話:0422-45-1151(内線2115、2116)
Eメールアドレス:kikaku@city.mitaka.tokyo.jp